重要なお知らせエリアを非表示

2021/02/26 16:42

こんにちは。Aergです。


そろそろ春の訪れを感じるようになってきましたね!


この季節の変わり目になると気になるのがお肌状態です…


前回に引き続きこの時期の肌荒れの原因とそのケア方法そしておすすめの商品をご紹介したいと思います。


まず、この季節に感じやすいお肌トラブルの原因。

それは、【気温の変動】【紫外線】【花粉によるダメージ】

主にこの3つが要因に上げられます。


【気温の変動

冬から春にかけて徐々に気温が上がり始め快適で過ごしやすくなります。

しかし、朝や夜には急激に温度が下がり、気温や湿度が変化。


お肌はこの気温の上がり下がりや湿度の変化に対応できず、皮脂のコントロールができなくなってしまうのです。


私たちの知らない間にお肌たちはうるおいをキープするため、

皮脂のバランスをコントロールしております。

それが気温・湿度の変化で皮脂バリア機能が低下し、

外部からの刺激を受け乾燥やニキビなどの症状が出てきてしまいます。


【紫外線】

この時期の紫外線は9~10月と同じ程度の量になるともいわれています。

春は夏よりも日差しが弱く「まだ大丈夫」という気持ちでUVケアに気を抜いてしまい、

知らず知らずの間に紫外線によるダメージを受けてしまうのです。


【花粉によるダメ―ジ】

花粉は花粉症の方やそうでない方にもダメージを及ぼします。

症状としては【お肌に赤みが出る】【痒み】【乾燥】が挙げられます。

もともと春の環境によって肌バリアが低下した状態のお肌に花粉がつくと、

肌荒れを悪化させてしまいます。




以上の事からこの時期に重点的に取り入れるべきスキンケアは


【断然保湿】

肌バリア機能が低下したお肌は、水分と皮脂量のバランスが崩れているため乾燥しやすい状態になっています。乾燥を防ぐためにも保湿ケアは普段以上にしっかり行いましょう。

保湿効果の高いクリームやオイルを使用したり、ハンドプレスを行って時間をかけて保湿ケアを行うことが大切です。

肌の保湿におすすめの商品がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【お肌の乾燥に抜群の効果!!】


COST-EFFECTIVE REPAIR MASK

コストエフェクティブリペアマスク



冬から春にかけての集中スキンケアにおすすめのこちらのパック



4枚入りで¥3,960




すこしお高めではありますが、

そのぶん効果は絶大です!!!


質感はぷるん、ふわっとした感覚。

厚みもしっかりあり


シリコンのような...

生春巻きの皮のような...


今までのパックには無い感覚です!

下を向いても剥がれ落ちないほど、肌への密着感がすごい!


是非一度体験してみてください!



前回、【ツボクサエキス60.8%含有】オールデイザットクリーム

https://www.aerg-online.com/blog/2021/02/19/110000

↑(ツボクサエキスについてはこちらをご覧ください。)


でご紹介したツボクサエキスもこちらのパックには配合されております。

簡単にツボクサエキスの効能を記載いたします。


ツボクサエキスには

ー解毒作用ー

ー鎮静作用ー

ー創傷治療ー

ー皮膚細胞の再生ー

ー利尿作用ー

ー記憶力を高め認知予防ー

ー血液循環の改善ー

ー精神的な疲れを減らす精神の強壮ー


「万能な薬草」

アンチエイジング製品です。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


COST-EFFECTIVE REPAIR MASK

コストエフェクティブリペアマスク



【特長】


・ 敏感肌にも使える低刺激

・ 抜群の保湿力

・ やわらかな使いごこち

・ 驚きの浸透力

・ クーリングで美肌づくり


アルコール、シリコン、合成香料、合成着色料、パラベン、ベンゾフェノン 不使用


― 密着度が高いのでパック中でも自由に動けます。


― やわらかな使いごこちで肌に負担なく使えます。


― 精製水の代わりにダマスクバラ花エキスを使った、しわ改善、肌再生集中ケア


超敏感肌の方にもお使いいただけるよう、刺激のない安心安全な原料でお作りしました。



【商品詳細】


ツボクサエキス グリセリン ダマスクバラ花水 ジプロピレングリコール 1,2-ヘキサンジオール ブチレングリコールデカフリルレート/デカプレート  マトゥリカリアエキス サトウカエデエキス 馬歯ケンエキス ヒソップエキス アロエ葉エキス ヒアルロン酸ナトリウム ベタイン  キサンタンガム ヒドロキシエチルアクリレート/ナトリウムアクリジメチルタウリン共重合体 カボモ アルギニン アデノシン  ベンジョ酸ナトリウム ソルビン酸カリウム クエン酸


【使用方法】


マスクの型紙をはがし、肌にのせます。

鼻・口の位置を合わせたら薄いシートをはがし、マスクをしっかり密着させます。

15~20分後、マスクをはがし、残った水分を手でなじませます。




【使用上の注意】


お肌に合わない場合、また傷や腫れもの、しっしん等の異常がある場合には、使用しないでください。

使用を継続されると症状を悪化させることがありますので、皮膚専門医などにご相談ください。


【保管方法】


直射日光を避けて保管してください。


【内容量】


25g/枚


【生産国】


韓国