2019/04/23 18:45

▼ 人気急上昇中◎ 他で見ない特徴的デザインのガウン

海外セレブのスタイリングから火が付いたファッションアイテムとして2017年春夏から人気が出てきましたね。

もともとはルームウェアなので少し間違えると家着みたいになってしまいますが、最近街中ではオシャレに着こなしている人をよく見かけます。

今回はトレンドもので他にはないベルベットのガウンをご紹介しますね◎


ベルベット素材ガウン(ネイビー) ¥6,800(税込)


▼ ガウンでオススメの着こなしとは

最近花柄の薄手ガウンは結構目にします。

どちらかと言うとシャツに近い印象になってロングシャツとあまり変わり映えしないって感じません?

秋冬だったらモコモコ素材で可愛かったりウール素材でパチッとキレイ目に着れたりするんですが、春に着れるものが欲しい!(個人的物欲スミマセン…)


何といってもスタイルをカバーしてくれるんで大変重宝しております。

春先秋口はもちろん夏の寒暖差が大きい所で活躍できるガウンはこちらです!



落ち着いたネイビーカラーなのでクールに仕上がります。

ベルベットのツヤ感が上品さをプラスしてくれるのでカジュアルな格好もメリハリ感が出ますよ。


着用モデルはワイドパンツとローヒールを着用していますが、ボトムスにフレアスカートやタイトデニムを合わせたり、足元ヒールでも文句なくまとまります。

今お持ちのワードローブとも意外な相性を見せてくれること間違いなしです!


フロントを開けて着ることで、さりげない抜け感を演出してくれるのもオススメできる着方です。



同素材の腰ひもを前に結んでベルトマークすればメリハリの付いた印象に。

紐をほどいて前を開けて着てもだらしなく見えないのは素材感とテーラードジャケット風の襟元のおかげです。

インナーにUネックのものを合わせてもいい抜け感が出そうですよね◎


腰ひもをうしろに結んでもいい感じです。結び方で雰囲気を変えられるのは楽しいですよ。



▼ ディテールに注目!オススメポイント満載☆

こちらのガウンはディテールにもコダワリがあります。


胸元と手首に施された花のモチーフ。
刺繍仕立てになってるのでレトロクラシック感があります。


更に腕のパイピングもいい感じにアクセントになってます。
ヨーロッパのビンテージ古着なんかでよく見かけるパイピングが細かいコダワリを感じさせますね。


裾はラウンドしてスリットが入っているので動きに合せて表情が変わります。
テーラーメイドな襟元が抜け過ぎないように引き締め効果があります。


▼ 商品ディテール

●素材●

ポリエステル93.3%

スパンデックス6.7%


●カラー●

ネイビー


●サイズ●

    XS/S/M/L/XL

着丈  93/94.5/96/97.5/99

身幅  100/103/106/109/112

裾幅  111/114/117/120/123

袖丈  47/48/49/50/50.5


さすがにオフィススタイルには難しそうですが、休日のお出掛けコーデに是非どうぞ!

商品のディテールなど気になるところはお気軽にお問合せくださいね☆

 

 

お気に入りに追加&ショップフォローお待ちしております♪