重要なお知らせエリアを非表示

2018/11/12 19:09

こんばんは。Aergです。

いよいよ本格的に寒くなりそうな季節になってきましたね。

これぐらいの季節が服装も楽しめて私的にはいちばん好きな季節です。

今日はここ最近流行のトレンチコートのご紹介です。




トレンチコート(カーキ) ベルト付属 秋冬 アウター ¥15,800(税込)

Aergならではのこだわりが詰まったこのコートについてご紹介していきたいと思います。


▼ トレンドのトレンチコートの歴史を知る

トレンチコートの「トレンチ(trench)」とは戦場で陣地の周りに掘る溝「塹壕(ざんごう)」を指すそうです。

昔の軍用コートとして使われたのがこのコートの始まりなんだそう。

右肩に肩当てが付いているのは銃を撃つ時のための物らしいです。


何かそう聞くととても重い…


でもまぁ(汗)…そんなトレンチコートも今やオトナのコートとして定番化してますよね。


街で見かけるトレンチコートの多くはこの定番の形のものがほとんどです。

デザイナーズのトレンチなら面白い形のものや綺麗な発色のものとかあって人目を引くんですけどねー。

(高そうなのが見て分かる)


どうしてもカッチリし過ぎてしまうアイテムなんです。

変に重くなり過ぎないよう"こなれた印象"を纏えるよう、Aergは少しラフな雰囲気のものをセレクトしました◎






どうです?普通でしょ(笑)


「普通だけど、少し違う」

それが私たちのセレクトのポイントなんです。


ではこの商品のディテールをご紹介します!


▼ トレンチコートのディテール☆ポイントはルーズフィット&シックなカラー☆

まずは着用時の画像をご覧ください。



肩がラグランスリーブになっていてイカリ肩になりません。

肩が出っ張るとどうしても年代物に見えて着こなしが難しくなります。


ストンと落ちても袖が余り過ぎないので、いい感じの脱力感がありますよ◎



インナーにハイネックニットを持ってくるとこんな感じです。




やはりこの季節のライトブルーとの相性はバツグンですね!

これだとボトムスが色落ちデニムでも綺麗にイメージUPできますね。



こうやって前を閉めると防寒対策もバッチリ♡

カッコよさもありますね。



▼ このディテールだからこそ色は敢えての「ミリタリーカーキ」

ここまで言っておいてなんですが、

色は「カーキ」をチョイスしました。


だってシルエットがちゃんと抜け感あるもん...


色でしっかりとまとまりを感じれるようにカーキにしました。


でも深みのあるカーキなのでその他のアイテムが明るくて遊べるようになってますよー。



後ろ見頃の画像なんてホラ。




背中の切り返しが表情よく映ります。



▼ 定番トレンドのトレンチコートはAergならこう着る

定番のトレンチコートの紹介でした。

Aergが表現するとこんな感じになります。


ディテールが着崩せるからこそ色はシックにいきましたよ。


インナーのストライブシャツやニットもAergで販売しております。

是非チェックしてくださいね♡


大手セレクトショップで同じようなスカートを買おうとしたら2~3万円は軽くいきます。

Aergはファッションをもっと楽しんでもらえるように低価格で提供します。


サイズの詳細や生地感などご質問はお気軽にメッセージください!