2018/10/31 15:49


こんにちは。Aergです。


今日はウールスカートのご紹介です。
最近はロング丈スカートが主流ですね。スカートって丈感が命なところもありますよね。

今回ご紹介するスカートはこちら。


チェック柄ウールスカート(グレー・ブラウンの2色展開)¥6,800

です!



▼ ミディアム丈のウールスカートの使いやすさ

スカートは丈感を大事にしている人は少なくありませんね。

「この季節にミニスカートはちょっとな…」

分かります。

かと言ってロング丈ではビジネスの場とかで不適切なんで困るんですよね。


ミドル丈のスカートはその辺りの応用は利くんですがいかんせん特徴がなくなってしまうもの。


そこでこの商品をご覧ください。





ね?普通に定番のスカートでしょ!(笑)


でも私が注目して欲しいのは素材感と柄です!


ウールのチェック柄ってどこかしらビンテージ感がありますよね。

しかも比較的厚手のウールを使用しているので暖かさもあります◎


フィッティングは割と細めです。

ビンテージものだとどうしてもモッタリとしたシルエットのものが多いですよね。

この ウール素材×大判チェック×細めシルエット がオススメポイントです。



▼ 最近の流行のチェック柄をオトナっぽく楽しむ

最近トレンドのチェック。

グレンチェックとかギンガムチェックとか、一言にチェック柄と言っても種類はたくさん。

Aergのオススメはこの大判チェックです。


ビンテージ感が感じれるので安っぽさがない。

しかも自分の体型にちゃんとフィットしれくれて着られてる感もありません。


ポイントはフロントのスリットの位置です。



右足部分に来てますね。このアシンメトリーなスリットが動くときに表情が出ますよ。



▼ 合せ方とオススメコーデ

ブラウンの色ならチャコールグレー系のタイツもいいですが赤系と合わせるのもオススメ。

グレーの色なら思い切ってイエロー系のタイツを楽しんでみてください。


ストッキングやタイツの色で楽しむのいいですよね。

それだけでいろんな着方が楽しめます。

裏地にキュプラを使用しチクチクせず快適な着用感もあります。


ナイロン系ダウンコートもショートダウンもハイウエストがグッとスタイルを引き締めてくれますよ。




Pコートに合せて、足元をスニーカーでカジュアルダウンしてもいいかもしれませんね。



▼ 秋口から春先まで長く活躍するスカートはトレンドのチェック柄で

今年流行のチェック柄のスカートの紹介でした。

定番のアイテムにさりげなくトレンドを取り入れるのがオトナ女子の遊び方です◎


大手セレクトショップで同じようなスカートを買おうとしたら1万円は越えると思います。

それだとどうしても楽しめないんですよね。


Aergはファッションをもっと楽しんでもらえるように低価格で提供します。

ご興味がありましたら是非チェックしてみてくださいね!


ご不明点はご遠慮なくメッセージください。